お祭りデート後に音信不通 彼氏の冷めた理由が「理不尽すぎる…」

あらゆる場所に理不尽が転がっているのが世の中。ときには交際相手から理不尽すぎる仕打ちを受けることも…。

男女

2019/12/01 05:45

スマホと女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いくら親しい仲の相手とはいえ、ときには些細なことで喧嘩してしまうもの。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、彼氏からの「理不尽すぎる反応」に関するトピックが話題を呼んでいる。


 

■楽しいデートの最中に…

トピックの投稿主は、恋人と突然連絡がとれなくなったという。お祭りデートの最中に「焼きそばを食べたい」と言ったところ、相手から「綿菓子とかりんご飴じゃなく、炭水化物がっつり食べるんだね…」と引かれてしまったそうだ。

その日を境に相手との連絡が途絶えてしまったトピック主は、同じような「理不尽冷め」をされたエピソードを募っている。


関連記事:交際2年目の彼氏から告げられた衝撃の事実 「ふざけんな!」

 

■「相手にドン引き」という意見が多数

同トピックにはトピック主に負けず劣らずの理不尽冷めエピソードが寄せられたが、トピック主の体験はかなりインパクトが強かった様子。

「その相手、自分の理想を勝手に押しつけて勝手に幻滅してるだけじゃん…」「がっついて食べてしまったとかでなく、食べたいって言っただけでその対応はおかしい」「好きなものを好きに食べさせろって話だよね」など、彼氏の行動に対する冷ややかなコメントが多数寄せられた。


■恋愛の苦い思い出

「音信不通」という歯切れの悪い形で破局を迎えてしまったトピック主。果たして、恋愛でひどい別れかたをした経験がある人はどれくらいいるのだろうか。

しらベぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,666名を対象として「恋愛」に関する調査を実施した。調査の結果、全体の29.5%が恋愛でひどい別れかたを経験しているようだ。

相手に理想を抱くのは勝手だが、理想どおりの姿を求めるのはお門違いだろう。

・合わせて読みたい→焦ることはない! 結婚相手と知り合った年齢は人によって全く違う

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)