『アナと雪の女王2』エルサがありのままアスリート化 オラフの声は…

公開されたとたん大ヒットの『アナと雪の女王2』。しらべぇ編集部で早速チェックしてきたぞ。

2019/12/01 09:20

アナ雪2感想
(©2019 Disney. All Rights Reserved.)

2014年に公開され、最終興収歴代3位の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』。待望の続編『アナと雪の女王2』が11月22日に公開された。初日から3日間で累計では動員145万人、19億円を突破。ランキングも日本・全米ともに1位という大ヒットぶりだ。

ファンである記者も公開日にチェックしてきたので、感想をお伝えしたい。



 

■エルサの力の秘密

国でたった一人、触れたものを凍らせる魔力を持つエルサは、妹・アナを傷つけてしまうことを恐れて心を閉ざしていた。暴走して王国を冬世界に変えてしまったものの、アナとクリストフ、オラフたちの助けで、女王として幸せに国を治めることになったのが前作。

今作では、そこから3年の月日が経ち、みな平和に暮らしているところからスタート。しかし、海の向こうからエルサにだけ謎の歌声が聞こえ、再び王国に危機が。冒険を通じて、姉妹の両親の秘密、エルサの魔力の謎などが明らかになっていく内容だ。


関連記事:水卜麻美アナ、長野旅行を満喫 「インスタ映えの極み」に到達してしまう

 

■たくましさ際立つ

前作は、大ヒット曲『レット・イット・ゴー~ありのままで~』とともに、エルサが氷の城を作るシーンの美しさが際立っていたが、今回もエルサの魔法のシーンは必見。しかも、今作では美しいエルサが少年漫画の主人公かと錯覚するくらい大立ち回りするのだ。

アナ雪2感想

前作の葛藤を乗り越え、いろんな意味でふっきれたんだなぁエルサ…。と思わずにいられない光景だった。反面、可愛さが引き立っていたのがアナだ。

コロコロと変わる表情に、可愛らしい声、そして少し大人になったと思える表情。とくに、オラフを慈しむアナには、どんなに荒んだ心のときでもホッコリする魅力がある。

またボーイフレンドのクリストフとのやりとりも、とにかく可愛いが止まらない。記者は2作目にしてアナがモテ系女子なのだと気付いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今回もクリストフは…
アナ雪ピエール瀧アナと雪の女王2オラフエルサ映画感想
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング