既婚者ばかり狙う友人を注意すると… 「返ってきた一言」に唖然

既婚者ばかりを狙う恋愛をしている友人。徐々に「人のものが欲しいだけ?」と疑問を抱くようになる。

話題

2019/12/01 06:15

笑顔の女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きになった相手が既婚者であることを知ったらどうするだろうか。諦める人が多いかもしれないが、なかには「人のものが欲しい」と思ってしまう人も…。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、「既婚者ばかり狙う」友人についてのトピックが話題になっている。


 

■既婚者ばかりを狙う友人

投稿者の友人は明るくて楽しい性格の持ち主だが、既婚者ばかり狙う恋愛をしているようだ。やめるように言っても、「好きな人がたまたま既婚者なだけだから」と気にもとめていないそう。

そんな様子を見て投稿者は、「人のものが欲しいだけなのでは?」と疑問をいだき、少し距離を起きたいと思うようになったという。

友人に考えを改めてほしいと願う投稿者。掲示板ユーザーに向けて、「もうそういうのは直らないのでしょうか?」と意見を求めた。


関連記事:不倫している同僚・友人にどう接する? 思いのほかクールな意見が多数

 

■友人には「何言っても無駄」

この相談を受けて、ユーザーからは「そういう人は何言っても無駄」「自分の助言で他人を変えようとするのは無理な話」と投稿者に諦めるようアドバイスが送られた。

他にも、「社内の既婚者ばかり狙って奥さんにばれて慰謝料請求されてた」と実際に周りで起こったエピソードをつづる人も。


■身近に不倫している人がいる?

友人の不倫癖が気になるという投稿者。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,348名を対象に「不倫」について調査を実施したところ、全体の11.3%が「身近に不倫している人がいる」と回答した。

不倫

投稿者は途中、自身も既婚者であることをつづっており、「旦那さんには合わせないほうがいいかも…」「気をつけてね」といった声も上がっていた。

・合わせて読みたい→合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)