カンニング竹山へのザキヤマの愛が深すぎる 柴田との共演で送ったLINEに…

アンタッチャブル復活劇に、カンニング竹山が言及。ザキヤマにLINEを送ったと語るが、思わぬ返信だったようだ。

エンタメ

2019/12/01 05:00

カンニング竹山

お笑い芸人のカンニング竹山が30日、自身のツイッターを更新。柴田英嗣と10年ぶりに共演した山崎弘也に、LINEを送ったと報告した。


 

■ザキヤマにLINE

しらべぇでも既報の通り、『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)で10年ぶりに共演を果たしたアンタッチャブルのザキヤマと柴田。たくさんの芸人仲間がSNSで話題にしており、ザキヤマとプライベートで交流の深いカンニング竹山も、ツイッターで言及した。

ツイートによると竹山はザキヤマに「(共演)最高だな!」とLINEを送ったそう。しかし返信には「そんなことより、そんなとこで何をやっているんですか?」と、GPSで居場所を突き止めたことが書かれてあり、竹山は「LINEしなきゃよかった」と悔やんだ。


関連記事:カンニング竹山はザキヤマにGPS付けられてる? 「仲良すぎ」と話題に

 

■GPSを付けられている

じつはザキヤマはカンニング竹山のスマホに、GPSを付けているのだ。なんでも竹山のマネジャーからスマホの暗証番号を聞き出し、細工をしたとか。

またザキヤマは過去のイベントで、「世間が許すなら、籍を入れたいくらい竹山が好きだ」と話している。

相変わらず仲のいいザキヤマと竹山の漫才のようなやりとりに、ファンからは「竹山さんとザキヤマさんの関係性が素敵」「改めて竹山さんとザキヤマさんのコンビが好きになりました」「ほっこりする」と温かい言葉が相次いでいる。


■親友は何人?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,351名を対象に「親友が何人いるか」を調査した。結果、もっとも回答が多かったのは「0人」の38%。3人以上と回答したのは28%だった。平均すると、ひとりあたり2名弱の親友がいることになる。

まるで親友のように仲がいいザキヤマとカンニング竹山。GPSは外そうと思えば外せるが、竹山はあえてそのままにしているのだろう。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、意味深な“縦読みツイート”に衝撃 「最悪…」「サイテー」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)