松本人志、”いい夫婦の日婚”に「危険やと思う」 その理由が話題に

『ワイドナショー』では芸能界の結婚ラッシュが話題に。松本人志の発言に注目が集まった。

エンタメ

2019/12/01 12:00

松本人志

1日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、先月22日(いい夫婦の日)を皮切りに始まった芸能界の結婚ラッシュが話題に。松本人志のコメントに注目が集まった。



 

■「ちょっと危険じゃない?」

オードリーの若林正恭や壇蜜、橋本マナミ、イモトアヤコ…と、昨今の芸能界を支える人気タレントに関する連日の結婚報道。今年は「令和初」であり、さらに同日が「大安」ということもあり、通常よりもその件数が多かったようだ。

そんななか松本は「本当に”いい夫婦の日”に合わせてきたの?」と空前のラッシュに驚いている様子。「それ危険やと思うよね。なんかハワイで調子に乗ってアロハ買ってしまうみたいな。(中略)テンション上がっちゃったみたいな」と疑問を呈した。


関連記事:闘病決意した笠井信輔アナ、『とくダネ!』キャスト陣とにっこりショット

 

■古市憲寿氏は…

また「(結婚ラッシュについて)どう思われますか?」と問われた社会学者の古市憲寿氏は、冷めた目をしながら「良かったんじゃないですか」と回答。

さらに「結婚って『おめでとう』でいいんですか?」とスタジオに疑問を投げかける。その真意について「結婚してもどうせ離婚する人も多いし…」と解説するなど、”古市節”全開となった。

次ページ
■松本の意見に賛否