松本人志、”いい夫婦の日婚”に「危険やと思う」 その理由が話題に

『ワイドナショー』では芸能界の結婚ラッシュが話題に。松本人志の発言に注目が集まった。

2019/12/01 12:00


 

■松本の意見に賛否

本来祝福する人が多いところを、あえて疑問を投げかけた2人のコメントがネットで話題に。松本の縁起に対しての考え方には、「たしかに自然に結婚してこそ幸せになると思う」「一生のことだからこそ、縁起もきっちりしたい」と両方の意見が。

一方、古市氏の私見については「うん、それでこそ古市さんだよ。さすが」「出た! 古市さんのあの冷めた顔!」と笑いが起こっていた。


関連記事:城田優が新幹線で遭遇した意外な人物とは 「終始難しそうな本を読んで…」

 

■2割「結婚を祝福できない」

しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に「他人の結婚」に関する調査を実施したところ、およそ2割の人が「素直に祝福する気持ちにはなれないほうだ」と回答する結果となった。

他人の結婚

「結婚=祝福するもの」という社会の方程式があるからこそ、祝う気持ちが起こらない人にとっては、お祝いムード自体がプレッシャーになっている場合もあるのかもしれない。そのようななかでの松本や古市氏の意見は貴重だろう。

・合わせて読みたい→木梨憲武、秋元康氏&古市憲寿氏との豪華3ショットに反響 「意外なメンバー」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚いい夫婦の日松本人志大安ワイドナショー入籍古市憲寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング