段差もないところでつまずいた経験 女性に多い理由に納得

段差もなにもない平坦な道で、つまずいてしまう人がいる。どのような理由で、つまずくのだろうか。

2019/12/02 11:00


 

■加齢と体重増加で膝を痛め

膝が悪い人は、歩くにも注意が必要だ。

「加齢と体重増加により、膝を痛めてしまっている。病院で診てもらっているけれど、今のところは対処療法しかしてくれなくて。


この間は平坦な道を歩いているだけなのに、いきなり膝がガクッとなって崩れ落ちるようにこけてしまった。とりあえず痩せれば、少しはましになるのだろうけれど」(40代・男性)


関連記事:倖田來未、店の服はハンガーごと 仰天行動にスタジオ驚愕

 

■せっかちな性格のために

せっかちすぎて、足が絡まってしまう人もいる。

「私はとてもせっかちな性格で、歩くのもかなり速いほう。通常でもそんな感じなので、急いでいるともっとせわしないことになる。


たまに足を上げないうちに前に出してしまい、つまずいてしまうことがあるほど。周囲の人から『もうちょっと落ち着いて』と言われるけれど、もう性分だから…」(30代・女性)


しっかりと足を上げて、転ばないように気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→変わらず足を運ぶ? 7割の人が映画館に行く回数は「変わらない」と判明

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査歩行転倒段差
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング