飲食店の調理場で見た信じられない光景 「やっちゃダメでしょ…」

飲食店で見た「信じられない調理風景」に注目が集まっている。

2019/12/02 06:45


 

■難しい問題に…

投稿主の悩みに対し、「おかしくないと思います。目の前でそんなことされたら食欲失せる」「自分も汚いと思う。店側は絶対やっちゃダメ」など賛同の声が寄せられた。

中には「チェーン店にそこまで求めるのは少し酷かも」「実際、どこの飲食店でもそういう行為はあるんじゃないかな」といったコメントも寄せられており、半ば諦めの境地に行き着いた人も少なくないようだ。


関連記事:ご飯おかわり自由の定食屋 店員が去った後「客の行動」に絶句

 

■行きたくないお店

不衛生な部分が目につくと、その店に通うことをためらう人もいるだろう。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,365名を対象とし、「行きたくない店」に関する調査を実施した。

調査の結果、「二度と行かないと思った店がある」と答えた人は全体の67.8%と判明。約7割が何らかの理由で店に不信感を抱いた経験があるようだ。

二度と行かない店

客側が安心して食事ができるよう、食事を提供する店は衛生面の配慮を心がけてほしい。

・合わせて読みたい→カフェのテーブルに置かれたあり得ないモノ 席取りには「非常識すぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員エチケット衛生清潔感Yahoo!知恵袋調理場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング