香取慎吾のマイルドヤンキー姿にファン衝撃 「こっちの路線でも…」

香取慎吾が『氣志團』綾小路翔と一緒に写ったショットが、ヤンキーすぎると話題に。

2019/12/02 18:20

タレント・香取慎吾が、ロックバンド『氣志團』の綾小路翔とのツーショットを公開。マイルドヤンキー風に撮影した写真に、注目が集まっている。



 

■レコーディング中のワンシーン

2日に投稿された写真からは、レコーディングルームにて隣同士に腰掛けた香取と綾小路の姿が確認できる。翌年の元日にリリースされる香取のアルバム『20200101(ニワニワワイワイ)の楽曲をレコーディングしているときのワンショットのようで、2人ともビシッとキメたスタイルに。

トレードマークのサングラスにリーゼントというヤンキースタイルを貫いた綾小路に寄せてか、サングラスをかけて柄物のシャツを着た香取のスタイルはマイルドヤンキーのようだ。

https://www.instagram.com/p/B5jHg_WB4uo/


関連記事:香取慎吾、まさかの”キムタク派”に爆笑 「またSMAP揃ってるところがみたい」

 

■見慣れぬスタイルにファンは…

サングラスを通して見えるせいか、純粋無垢な香取の笑顔もどこかニヒルに感じられる。マイルドヤンキー化した香取に対し、ファンからは「こっちの路線もアリかも」「どんなにヤンキーになっても、アイドルとしての魅力が消えないのはすごい」「悪そうなんだけど、かわいい!」といった称賛の声が多数上がっていた。


関連記事:香取慎吾の誕生日写真が衝撃的 「インスタ映えが凄い!」「バルーンが…」

 

■ヤンキーは避ける?

綾小路のようなスタイルのヤンキーが恐れられていたのは、今から30年近く前の話。果たして現代に生きる人々にとって、ヤンキーとはどんな存在なのだろうか。

しらベぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名を対象として「ヤンキーとの距離感」に対する調査を実施。調査の結果、「ヤンキーが多い高校には近寄らないようにしている」と回答した人は全体の47.2%と判明した。

ヤンキーの高校

多くの人から恐れられているヤンキーだが、ヤンキー姿でもファンを魅了してしまった香取。どんなスタイルになっても損なわれない魅力には、驚くばかりだ。

・合わせて読みたい→香取慎吾、謎に包まれたプライベートを渋々告白 「逆に謎が深まった…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男性1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ヤンキーインスタグラム香取慎吾マイルドヤンキー綾小路翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング