山本美月、バッサリショートに! 『ランチ合コン探偵』で連ドラ初主演

女優の山本美月が、2020年1月期のドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』で主演を務めることが決定! 髪をバッサリと切った新ビジュアルにも注目

2019/12/03 05:00


 

■トリンドル玲奈が心強い「相棒役」に

トリンドル玲奈
(©『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』)

ゆいかと一緒にランチ合コンに参加し、ゆいかの相棒的存在となる阿久津麗子を演じるのは、トリンドル玲奈。恋愛に貪欲な肉食系女子でありながら、じつはピュアで男運に恵まれない女性を表現する。

山本とトリンドルは共演経験があり、プライベートでも仲のいい2人の演技は息もピッタリ。また、モデルとしても活躍する彼女たつが着こなすスタイリッシュなファッションも本作の見どころだ。


関連記事:山本美月、ショートカットにしてすぐの表情に注目集まる 「なんか…」

 

■同僚役に瀬戸利樹、上司役は木村祐一

瀬戸利樹
(©『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』)

ゆいかと麗子の同僚で、仕事ができて女性にもモテる営業マン・桜井健斗役には、『仮面ライダーエグゼイド』『偽装不倫』などで今注目の若手俳優・瀬戸利樹。

ミステリアスなゆいかに興味を持ち、やがて恋心のような感情を抱くようになるという役どころを演じる。

木村祐一
(©『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』)

ゆいかと麗子が勤める会社の上司・亀田広には、木村祐一。お人好しなダジャレ好きで2人を温かく見守るという役どころで、本作を盛り上げる。


関連記事:ルパン声優・栗田貫一、USJのスパゲッティを絶賛 「感動します」

 

■ゲスト俳優とランチ情報も魅力

同作では、毎話ゆいかと麗子の合コン相手として、イケメンから個性派まで魅力的な俳優がゲスト出演する。また、ゆいかと麗子のランチ合コンが開かれるのは実在するレストランなので、おしゃれでおいしいお店のグルメ情報にも注目だ。

ミステリーにイケメン、グルメ、ファッションと盛りだくさんで楽しめる『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』は、20年1月9日夜11:59~スタート。

・合わせて読みたい→ルパン声優・栗田貫一、USJのスパゲッティを絶賛 「感動します」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマショートカット山本美月トリンドル玲奈木村祐一瀬戸利樹ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング