『YOUは何しに』日本で宿を開くチリ人女性 1泊の値段に「ありえない…」

京都府にある伊根町で宿を開く予定だというチリ人の女性。驚きの価格設定に様々な声が上がっている。

エンタメ

2019/12/03 17:20

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

2日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、天橋立駅で遭遇したチリ人の女性が出演。漁師町で宿を開く準備に密着した。



 

■観光地から50分離れた場所で開業

来年、京都府にある伊根町周辺で民宿を開くという女性。宿づくりを手伝ってくれる人を探しに来日したようだ。今回は、「この町で宿を開くのは日本の美しさを感じてもらうことが目的」と語る女性の開業準備に密着することに。

天橋立駅から車で50分、漁師町にある築60年の宿に到着すると、中では着々と改装が進んでいた。「普通のホテルとは全然違うものをつくりたいの」「贅沢なホテルの時代は終わった」とコンセプトにもこだわっているようだ。


関連記事:『YOUは何しに』衝撃のラストを迎えた記憶に残るエピソード3選

 

■価格設定に驚き

以前京都の抹茶会社で営業をしていた際、伊根に訪れ景観と伝統文化の奥深さに惚れ込んだという女性。伊根の人口が激減していると聞いて「伊根の景観を守りたい」と強く思い宿づくりを決めたそうだ。

宿泊プランには地元の食事が3食つくほか、通訳や様々な体験などが含まれていると語るが、1泊の値段を聞いてみると日本円で約30万円を予定しているとのこと。

VTRを見ていたバナナマンもさすがに「高くないっすか」「気軽に泊まりに行けない…」と漏らしていた。

次ページ
■興味を示す声も

この記事の画像(1枚)