羽生善治のインスタ開設にファン大興奮 「こんな表情を…」

棋士の羽生善治九段がインスタを開設。日常の写真を投稿した。

エンタメ

2019/12/03 19:40

羽生善治
(画像は日本将棋連盟公式ツイッターのスクリーンショット)

将棋棋士の羽生善治九段が1日、インスタグラムを開設した。対局中には見せない、貴重な姿に注目が集まっている。


 

■つるの剛士もコメント

インスタのプロフィールには「羽生善治の日常の写真などを少しづつ発信。本人のことを代筆で書きます」と綴られており、運営しているのは妻の理恵さんだと思われる。理恵さんはこれまでにもツイッターで羽生九段の日常写真を発信していた。

インスタの開設に、ファンからは「嬉しい! 無理のない範囲で更新してください」「写真楽しみ!」と喜びの声が。また、タレントのつるの剛士も、理恵さんのインスタ開設報告ツイートに「登録完了。投稿楽しみにしてます」とコメントした。


関連記事:ひふみん?桐谷さん?知名度の高い棋士はやっぱりこの人

 

■日常風景を発信

羽生九段は3日、将棋男子、散歩などのハッシュタグを付けて笑顔の写真を3枚投稿。「いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります(善治)」とファンへ感謝の言葉を綴った。

投稿にはさらに「(代筆)インスタのための写真撮らせてね。パシャ。1枚目いいよ、2枚目にこ、3枚目もういいでしょ」と表情の説明も添えられている。柔らかな表情なのは、心を許せるパートナーにシャッターを向けられているからだろうか。

ちなみにインスタ開設から3日経つが、フォロワーはすでに1.8万人を突破している。

次ページ
■ファンの反応

この記事の画像(1枚)