揚げ物を食べると胃がもたれる? 特定のお店だけお腹を壊す人も

揚げ物は、とても食欲をそそる食べ物である。しかし胃がもたれる人もいるのが、少しつらいところである。

2019/12/04 08:00


 

■年代での変化は見られず

今の調査では、年代による規則的な変化は見られなかった。年を取るほどに、揚げ物がきつくなると言われているが…。

「一般的には年を取ると、揚げ物やこってりしたものを体が受け付けなくなると言われている。でも僕の場合には、いくつになっても揚げ物やこってりしたものが大好き。


この先も食べ物の好みは、変わる気がしない。ただ代謝が悪くなってきているので、どんどん太ってきているのがつらいところ」(40代・男性)


関連記事:有吉弘行の異常な私生活が判明 「独身の男が夜な夜な1人で…」

 

■あるお店の天ぷらが体に合わない

特定のお店の揚げ物だけ、お腹を壊すとの意見もあった。

「揚げ物は、それほど弱い体質ではないと思う。ただあるお店の天ぷらを食べ過ぎると、必ずお腹を壊してしまうから不思議。そこのお店で使っている油が、私の体には合わないのかな? 味は大好きなだけに、とても残念なんだけれど」(40代・女性)


たとえ胃がもたれようと、揚げ物が食べたいと思っている人もいるのかも。

・合わせて読みたい→外食で大盛りを頼む? 食べたくてもオーダーできない女性も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事腹痛調査揚げ物下痢胃もたれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング