長嶋一茂、ロケ中にベビーカーと遭遇 放った一言に「株上がった」

『火曜サプライズ』ロケ中に赤ちゃんが乗ったベビーカーがあらわれて…。長嶋一茂が放った一言に称賛の声があがった。

2019/12/04 05:30

長嶋一茂

タレントの長嶋一茂が3日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。ロケ中に遭遇した赤ちゃんと母親にかけた言葉が反響を呼んでいる。



 

■ロケ中にあらわれた赤ちゃんを…

この日、一茂はタレントの石原良純や歌手のDAIGOとともに千葉県浦安市をロケすることに。60分旅という限られた時間のなか、忙しそうにロケを進めていく。

そんななか横断歩道を渡っていたときのこと。一茂らの横にベビーカーを押す母親と思われる女性があらわれると、一茂は番組スタッフたちに「ちょっと一回赤ちゃん通しちゃおう」と配慮する。

すると一茂は「赤ちゃん大事だから。俺らはもうすぐ死ぬんだから」と自虐。良純から「まだ早いだろう」とツッコまれるが、「赤ちゃんにくらべりゃ早く死ぬ」と笑いを誘った。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

■絶賛の声があがる

時間を気にしながらも赤ちゃんを最優先する一茂の発言に、ネット上では「そういう気持ち大事」「株上がった」「さすがだなって思った」「赤ちゃんファースト素敵です!」と称賛の声があがった。

歯に衣着せぬ発言が何かと炎上しがちな一茂だが、子供を大事にする気持ちは人一倍強いのかもしれない。しらべぇでも既報のとおり、過去には、飛行機で泣いた子供にイライラしてキレた男性乗客に対して「人生の敗者」と切り捨てた発言が物議を醸していた。


関連記事:くりぃむ上田、長嶋一茂とのロケ後に衝撃事実が発覚し嘆き 「頭悪いよなー」

 

■長嶋一茂の好感度は…

唯一無二の個性を輝かせている一茂だが、世間は彼をどう思っているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に一茂の好感度について調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えたのは全体の3割以上という結果に。

赤ちゃんを優先するだけではなく、その後に「俺らはもうすぐ死ぬ」と笑わせるところもさすがの一言だ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃんロケDAIGO火曜サプライズベビーカー石原良純長嶋一茂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング