壇蜜、ショートカット姿にネット騒然 「ありえないくらいカワイイ」

壇蜜がショートカットになった近影を公開。かわいすぎる姿に絶賛の嵐が巻き起こっている

2019/12/04 14:30

タレントの壇蜜(39)が、3日に自身の公式ブログを更新。ショートカットになった近影を公開し、大反響が寄せられている。


 

■「ショート風ヘア」を披露

壇蜜
(画像は壇蜜公式ブログのスクリーンショット)

「ウィッグの進化に負けぬよう 精進していきます」の文言とともに、ショートカットにした近影を公開した壇蜜。

ワンレングスの黒髪ロングがトレードマークだっただけに、前髪を作ったショートカットはとても新鮮である。黒髪がグリーンの衣装ともよくマッチし、彼女の新たな魅力に惹き込まれてしまう1枚だ。


関連記事:壇蜜、長年止められないクセに心配の声 「危ない…」「痛くない?」

 

■「ありえないぐらいかわいい」と大反響

どんな番組・作品での衣装なのか、そもそもなぜショートカットなのか…疑問が尽きないミステリアスな内容に、「ショート風ってことは後ろまとめて隠してるんだと思ってました ウィッグなんですね??」など、読者からは多くのコメントが。

また、「壇蜜さん おはようございます。いつも長い髪の壇蜜さんを見慣れているせいか、まるで別人に見えます。驚きました」という驚きの声も目立つ。

中には、「あり得ないくらいカワイイ! ずっとショートカットでいけばいいのに」など、ショートカット派ファンからの熱烈ラブコールも。


関連記事:相武紗季、大胆イメチェン 「髪を切った理由」に称賛の声相次ぐ

■ショートカット好きな人の割合は

女性の好みを語るうえで「髪の長い子が好き」「ショートカットが似合う子が好き」といった会話をした経験がある人は多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性666名を対象に「女性の髪型」に関する意識調査を実施したところ、全体で5割弱の男性が「ショートカットの似合う女性がタイプだ」と回答している。

ショートカットが似合う女性がタイプだ

壇蜜のショートカットを見て「ショートカット派」に寝返ってしまった人は、決して少なくないだろう。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、髪をバッサリ切って金髪ショート 「めっちゃ似合う」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜黒髪ショートカットイメチェン衣装ウィッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング