小柳ルミ子、2度の自殺未遂をブログで告白 「死に切れず…」

小柳ルミ子がブログを更新。自殺が報じられたク・ハラさんに言及するなかで、自らの辛い過去を明かした。

2019/12/04 17:40


 

■最近はバラエティでも活躍

こうした過去を感じさせることなく、テレビでは明るい笑顔を振る舞く小柳。歌手としての成功は言うまでもなく、最近はその異常なまでの”サッカー愛”が話題になり、スポーツ番組やバラエティ番組にも出演している。

さまざまな方面で活躍する小柳だけに、この投稿は多くの人に驚きと感動を与えたようで「よく書いてくれました…」とその勇気を讃えるコメントが見られた。


関連記事:『ヒルナンデス』小柳ルミ子、20代モデルに最高のフォロー 「優しい…」

 

■半数「誹謗中傷で立ち直れない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、全体の半数以上が「ネット上で誹謗や中傷を受けたら立ち直ることが出来ない」と回答。その傾向は、とくに女性に顕著に表れた。

誹謗中傷

いつ自分がその被害者、あるいは加害者になるか分からないSNSでの誹謗中傷。ネットを利用する人にとって、小柳の言葉は決して他人事ではないだろう。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS自殺誹謗中傷書き込み自殺未遂小柳ルミ子ク・ハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング