高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

妊娠を発表した高橋真麻の食生活に驚きの声が上がっているようだ。

2019/12/04 16:40


 

■「食べ過ぎでは…?」心配の声も

昼ご飯なのか夕ご飯なのか、ひょっとしたらヘビーな朝ご飯かもしれないが、かなりのハイカロリーなメニューは読者に衝撃を与えた模様。

ネット上では「赤ちゃんの分もあるとはいえ、1人でこんなに?」「見てるだけで胸焼けしてきた…」といった驚きの声が上がっている。

しかし食べることが大好きな高橋を知っている人からは、「うん。いつも通りの食欲だ」「たくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでください!」と、元気そうな様子に安堵の声も。


関連記事:高橋真麻、ブログで「産休が恐ろしい」と吐露 その理由に納得の声

 

■大食いの自覚はある?

高橋のように自分の食欲を自覚しているケースもあれば、人から指摘されるまで全く気づかなかったという人もいるだろう。しらベぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,732名を対象として「大食い」に関する意識調査を行なった。

調査の結果、「自分は大食いだと思う」と回答した人は全体の30.3%と判明。ひょっとしたら自覚がないだけで、立派に大食いの域に達している人もいるかもしれない。

自分は大食いだと思うグラフ

妊婦だけに限らず、食事は毎日の健康の源。しっかりと栄養をつけて、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

・合わせて読みたい→高橋真麻、オシャレな焼肉店は苦手 その理由に共感の声続出

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能大食い食事妊娠ブログ食欲高橋真麻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング