キンタロー。親友との連絡はLINEではなく「手紙」 その理由は…
キンタロー。がブログを更新。LINEをしないという親友とのエピソードを披露している。
お笑いタレントのキンタロー。が自身のブログを更新。コミュニケーションツール「LINE」を使わないという親友とのエピソードを披露した。今の時代にLINEをしないとは珍しいがどういうことなのか。
■味わい深い手紙
キンタロー。は「先日一番古い友達Hちゃんから『手紙』とプレゼントが届きました」と序盤で書いている。なんでも頑なにLINEをしないようで、今でも手紙で連絡をする仲だという。
一番古く、思い入れがある友人からの手紙――キンタロー。に限らず嬉しいはずだ。保育園や絵の教室でも一緒だったそうだ。小学校の頃にはその友人を巡って取り合いの喧嘩にもなったそうだ。
■気が合う長年の友
取り合いになったエピソードもおとなになって今では笑い話。「Hちゃんはとても変わっててすごく気が合うんですよね」と端的にコメントしているが、この一文から親友を誇らしげに思っているのが感じ取れる。
「本当に素晴らしい友達で相性もバツグンなんです」とコメントしたキンタロー。だが、大切で仕方がないのだろう。ただ1ヶ月経っても手紙の返信がかけていないそうだ。大切すぎるがゆえに書けないのだろうか。
関連記事:「写真を添えて手紙を送って」 82年前に海に流された瓶入りの手紙を発見
■手紙は書く?
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の23.8%が「今でも手紙を書くことがある」と回答している。
手紙自体、かしこまった場でないと書かない人もいるだろう。キンタロー。の親友からすると「親しき仲にも礼儀あり」といった感覚で手紙を出しているのだろうか。
・合わせて読みたい→キンタロー。衝撃の新成人ショットに驚きの声 「一体何があったんですか?」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)