『ねほぱほ』元虐待加害者が登場 かつて子供たちにした虐待の数々に戦慄

『ねほりんぱほりん』(NHK)に、我が子を虐待したことのある男性が登場した。


 

■「1年で変われる?」疑う声も

我が子に数々の虐待を行ってきた男性について「心の底からゾッとした…怖すぎる」「恐怖しかなかった」と、恐怖を覚える視聴者が続出。

その一方、1年前に虐待を行っていたことが明らかになると「1年で変われるんだろうか?」「すぐまたいつか手を出す」などと疑う声が上がった。


関連記事:探偵が明かす児童虐待の実態 「性暴力が家出で発覚」「こんなところで生活を…」

 

■虐待した経験者の割合は

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供を持つ男女764名に調査を実施したところ、11.1%が「子供を虐待してしまったことがある」と回答。

虐待

「子供を虐待してしまった」と答えているのは全体のおよそ1割。

どんな理由があっても、子供に暴力を振るったり、罵倒したりすることは決して許されないこと。男性には長い時間をかけ、ゆっくりと良い父親になってもらいたいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→夫が娘への性的虐待で生活が破綻 妻は「自分自身も被害者なのに…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK山里亮太虐待南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング