川島海荷、接触事故もお互いにけがなし 「改めて気をつける」

「Enjoy EU Village」オープニングイベントに川島海荷が登場。

ツーショット

女優の川島海荷が5日、東京・COMMUNEで開かれた「Enjoy EU Village」オープニングイベントに登場。料理について語った。



画像をもっと見る

 

■得意料理はドライカレー

川島は普段からよく料理をしているそう。

川島海荷

「得意料理は…ドライカレーとか、カレーが好きなので自分で作って食べておいしいなって思います」とにっこり。イベント内では豆腐を使ったカプレーゼを教わり、「本格的なスパイスを使うと、家でもお店みたいな味が楽しめるんですね。今日のメニューを作ってみたいと思います」と宣言する。


関連記事:川島海荷、番組で着用した衣装に反響 「ぴったりだね!」「かわいい」

 

■ヨーロッパは太りそう?

ヨーロッパ食材と日本食のペアリングがテーマのこのイベント。「生ハムやチーズが好きなんですが、なんとなく単純・定番になっちゃう。意外な組み合わせ、マリアージュを教えてもらいたい」と目を輝かせる川島。

川島海荷

ヨーロッパも何カ国か実際に行ったことがあるといい、「雰囲気も好きですし、ご飯も美味しくて。太っちゃいますね。ピザも1人で1枚をがっつり、ナイフで切って食べてる。日本と違う感じが面白かった」と振り返る。


■接触事故について

川島といえば、2日午後に都内で接触事故を起こしたと報じられたばかり。

それについて問われると、「ご心配おかけしてすみません」と謝罪し、「私自身は本当に元気ですし、お相手の方も怪我がなかった。改めて気をつけていかないとと思います」と安全運転を改めて決意していた。

・合わせて読みたい→川島海荷、緊張で汗が止まらなくなる 「まさかの長谷川京子さんの…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(7枚)