山下智久、機内で嬉しかった出来事に「さすが世界の山P 」と驚きの声

山下智久がインスタグラムを更新。飛行機搭乗中に嬉しかった出来事を綴り、ネットに反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/12/05 16:40


 

■作品への感謝の気持ち

しらべぇでも既報だが、山下の”コード・ブルー愛”は一週間前の投稿にも表れている。ドラマで使用したと思われる医療服を着、口をすぼめてカメラを見つめる山下。

「何年経っても、コードブルー見てました! って言ってもらえる。そんな素敵な作品に参加できたこと、僕は幸せ者です」と、いまなお愛される同作品に感謝の気持ちを綴った。


関連記事:山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

 

■半数以上「医療ドラマが好き」

再放送が重ねられ、また2018年の劇場公開も大ヒットとなるなど、大人気の『コード・ブルー』。その魅力はなんといっても、緊迫した医療シーンだろう。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,340名を対象に「医療ドラマ」について意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」を合わせて、5割を超える結果となった。

劇場版の地上波初放送が迫るなど、再燃しつつあるコード・ブルー熱。 藍沢の活躍が再びテレビで観られるとあって、ファンの胸は期待に膨らんでいるようだ。

・合わせて読みたい→山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)