吉岡里帆、海外有名アーティストにまさかの一言 「やばい…」

吉岡里帆が、グラミー賞を受賞した有名アーティストの問題で、まさかの間違いをしてしまう…

エンタメ

2019/12/05 16:00

吉岡里帆

女優・吉岡里帆が、4日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。20年間の出来事を振り返るクイズでの珍回答に、視聴者から反響が寄せられている。



 

■「U2」がわからず…

過去20年間のニュースを振り返り、チームで1人ずつクイズに答えていくコーナーにて、吉岡には2006年に8年ぶりに来日公演を開催し、グラミー賞を22回受賞しているアイルランド出身のロックバンドの名前を答えよ、という問題が出題された。

ヒントとして「◯2」とテロップが出されるも、吉岡は「やばい、わからない」と困惑。苦悩の末に「ごめんなさい、CO2!」と回答してしまう。

その後、吉岡から回答権を引き継いだ有田哲平が「U2」と答え、吉岡は脱落となったものの、チームは危機を脱した。


関連記事:吉岡里帆、透け透け衣装で仰向けになった結果 ファン悶絶「白雪姫みたい」

 

■「かわいすぎ」「世代のギャップ」

吉岡の回答に、視聴者からは「吉岡里帆『CO2!』ナイスな答え」「吉岡里帆の顔も声も仕草も言動もかわいすぎ! CO2とかもうやばい」など、吉岡のお茶目な回答に大反響が寄せられる事態に。中には「吉岡里帆が言うからCO2ですね」と納得してしまった人まで。

また、「U2がわからない。世代のギャップかぁ…」と世代間ギャップを感じた人もいたようだ。


■記憶力に自信ある?

ニュースを見る習慣や情報収集能力もしかり、「記憶力」も試される時事ネタクイズ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に「記憶力」について意識調査を実施したところ、全体で3割以上の人が「記憶力が悪いほうだ」と回答している。

記憶力悪い

決して少なくない人が、自分の記憶力に不安があるようだ。

とはいえ2006年というと、当時吉岡はまだ13歳だったと思われ、答えられなくても無理はないだろう。

・合わせて読みたい→吉岡里帆、どろどろメイクの“闇堕ち”状態でも「かわいすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)