神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」

『太田松之丞』で講談師・神田松之丞が、嫉妬してくる落語家に苦言を呈した。

2019/12/05 17:45

神田伯山

バラエティ番組でも活躍中の、100年に1人の天才講談師・神田松之丞と、爆笑問題・太田光が持論を展開する『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)が4日深夜放送。

ブレイク中の松之丞が、「嫉妬してくる落語家」の存在を明かし苦言を呈した。



 

◼松之丞の人間関係

「嫌いな人との人間関係に悩んでいる」との投稿を受け、「人間関係なんて構築してない」と太田は即反論。そういった人間関係の話題から「落語家の嫉妬がスゴイ」と松之丞は嘆きはじめる。

自身は嫉妬しないタイプのため、「人に嫉妬する感じがあまり好きじゃない」と苦言。自身のブレイクに嫉妬してきた落語家とのやり取りを明かす。


関連記事:神田松之丞、爆笑問題・太田光が漏らした弱音に困惑 「そんなこと言われたら…」

 

◼落語家の嫉妬

落語家・三遊亭圓朝の持ちネタの怪談噺『牡丹燈籠』をNHKがドラマ化し、語り部として出演することになった松之丞。

「メディアで活躍しててNHKに出られる落語家って(いまはいない)。(立川)志らく師匠とかだと、まあ滑稽噺の人だからキツイし」と犬猿の仲の志らくを貶めながら、俳優がやるよりはまだ講談師の自分がやったほうがいいかなと無理をしてオファーを受けたと告白する。

するとやはりSNS上で「フワッと(文句を)言うやつがいた」らしく、そういった落語家に対して松之丞は「格好悪い」「売れない理由がわかる」と切り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ブログに文句を書かれて…
人間関係嫉妬落語家爆笑問題太田光ブレイク立川志らく神田松之丞太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング