田村淳、46歳の誕生日を年下の同級生が祝福 「とっても素敵です」

大学院生としての顔も持つ田村淳。彼にとって46歳の誕生日は特別な日になったようだ。

田村淳

慶應義塾大学の通信課程を辞め、同大学の大学院へと進学したロンドンブーツ1号2号・田村淳。勉学に対する熱量が話題だったが、それ以外の部分でも充実しているようだ。



 

■年下の同級生と

先日はしらべぇ既報の通り、後輩芸人であるお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春から歌のプレゼントがあった。今度はお笑いタレントではなく、大学院生としての淳が誕生日を祝ってもらったようだ。

淳は「大学院の同級生にお誕生日お祝いしてもらいました!」と、20代の同級生が多い中で46歳を迎えたことを報告。ケーキのプレートで淳は呼び捨てかつタメ口でお祝いの言葉が書かれており、同級生たちからも慕われている様子がうかがえる。


関連記事:田村淳の誕生日をギターで祝う金髪芸人が話題 「亮に見えた…」

 

■居酒屋に行くことも

ファンからは「素敵なお仲間に囲まれて幸せですね」や「とっても素敵です」などのコメントが寄せられている。淳にとっても違う世代との刺激敵な生活は学業に次ぐ楽しみと言えるのだろう。

以前、ラジオ番組で「日吉の居酒屋とか行ってますよ」と院生との交流についても話していた。飲み会に淳が参加するとは羨ましい限り。「楽しいですよ」と話していたが、周囲の学友もきっと楽しいと感じているはずだ。


■誕生日、祝ってもらっている?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名を対象に調査を実施したところ、全体で33.7%が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答している。

後輩芸人に学友とさまざまな人から祝ってもらった淳。人徳によるところも大きいのかもしれないが、彼の日頃の態度の良さが現れている結果だろう。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、闇営業騒動渦中に「松本さんにあえて連絡しなかった」ワケ

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)