いきものがかり、わずか1年10ヶ月で活動再開した驚きの理由告白

『櫻井・有吉THE夜会』で、いきものがかりが驚きの事実を告白した…

2019/12/06 07:45


 

◼活動再開の理由

しかしそれから1年10ヶ月後の2018年11月に「集牧宣言」で活動を再開する。マネージャーからは「1年10ヶ月くらいなら何も言わず休むアーティストもいる。『早っ』って思った」と、想像より活動休止が短かったと告白。

これに「令和が来るってことで、時代が変わる。変わったあとに忘れられるかもって怖くなった。変わる前に戻っちゃおうって」と3人は新時代の幕開けに間にあうよう活動を再開させたと笑った。

この発言にファンは敏感に反応。ファンは「活動再開を早いとは思わなかったけどな。そろそろ再開しないのかなぁと思ってた」と2年足らずの活動休止でも長く感じていたようだ。


関連記事:有吉弘行、復活したアンタッチャブルへ本音 「2人で番組に来られても…」

 

◼4割強が「休みが続くと働きたくなる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の有職者の男女745名を対象に調査したところ、4割強が「休みが続くと働きたくなってくる」と回答している。

休みが続くと働きたくなってくるグラフ

2年近くグループでの活動をしていなかった3人は「そろそろ働かなくては」との焦りから活動再開を早めたのかもしれない。それは活動再開を待ち望んでいたファンからすれば、嬉しい誤算だったはずだ。

・合わせて読みたい→シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代有職者の男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

活動休止NARUTOいきものがかり放牧宣言吉岡聖恵櫻井・有吉THE夜会活動再開集牧宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング