坂上忍、交際中の彼女とは「結婚しない」 決定的な出来事があった

ZOZO創業者・前澤友作氏との対談の中で、坂上忍が「交際中の彼女と結婚できない事情」を告白した

2019/12/06 13:00

5日放送の『直撃! シンソウ坂上』(フジテレビ系)にて、俳優・坂上忍が、「ZOZO」創業者の前澤友作氏と対談。その中で、坂上が現在交際中の彼女と結婚しない理由について明かした。



 

■自分は「不適合者」だと思った

女優・剛力彩芽との破局に関する話題の中で、「僕バツイチなんですけど、前澤さんは?」と切り出した坂上。前澤氏は「バツイチです」と明かした。

すると坂上は、「僕は、結婚して改めて分かったのは、当人同士じゃなくて、家族も巻き込むことなんだって考えたときに、本当に申し訳ないことをしたなって思った」と、元妻とその家族に対する思いを告白。

そして「僕みたいな不適合者は、もう一回被害者を作っちゃいけないんだ(と思い)結婚という形はとらないようにしていて」と、最初の結婚が自身の中で決定的な出来事となり、「それを了解のもとお付き合いしている彼女がいるんです」と明かした。


関連記事:高橋真麻、前澤氏とお見合いしたい女性に私見 「普通の感覚なら…」

 

■前澤氏にも結婚しない理由が

坂上の告白に、前澤氏も口を開き「僕も、子供がいますんで。結婚していないお母さんとの間の子供なんです」「そっち結婚しなかったのに、新しく誰かと結婚するって色々示しつかないし」と明かす。

子供とは頻繁に面会交流をしているそうで、「パパしてるんですか?」と問われると、前澤氏は「パパは不適格だと思いますけど、パパ風は頑張っています」と笑いながら答えた。


関連記事:前澤友作氏、剛力彩芽との破局理由を初告白 坂上の指摘に「僕が悪い」とも

 

■既婚者の約7割「結婚が幸せとは限らない」

元妻やその家族に対して申し訳ないという気持ちと、交際中の彼女を大切にしたいという思いから、結婚をしないと決めた坂上。彼の言葉には、視聴者からも「坂上さんの言ってること分かる」など共感の声が。

また、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚の男女746名を対象に実施した調査では、全体で約7割もの既婚者が「結婚が幸せとは限らないと思う」と回答している。

結婚が幸せ男女別グラフ

恋人がいるのに結婚しない男性に対し、投げかけられることもある「無責任だ」との言葉。しかし、人生で様々なものを背負っていく中で、必ずしも「結婚=責任を取る、幸せ」ではないことを、考えさせられる。

・合わせて読みたい→坂上忍、人気番組『イッテQ』を盛大に勘違い ダウンタウン松本「嘘でしょ?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚坂上忍前澤友作剛力彩芽バツイチ直撃!シンソウ坂上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング