ノンスタ石田の“マット化”にツッコミ続出 「その発想なかった…」

ノンスタイル・石田明が話題のマット化に挑戦し、ファンの間では反響が起こっている。

エンタメ

2019/12/06 16:40

NON STYLE・石田明

数々の芸能人がトライし、もはや一大ムーブメントが形成された感もある「Matt化」が、新たなフェーズに突入。お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が投稿した写真が、話題を呼んでいるようだ。



 

■挑戦してみたいが…

石田は5日に自身のブログを更新すると、「マット化がはやっているらしい」「僕の顔でどれくらいの仕上がりになるのかを想像する。はっきり言って恐縮だ」という文章から始まる記事を投稿。

さらに「このThe関西フェイスがマット化の波に耐えうるのか」「正直言おう。絶妙に滑るニオイがする」と、気になるものの踏み出せないもどかしさを綴っている。


関連記事:Mattの写真に写り込んだノブコブ吉村 「裏の顔」に反響

 

■念願のマット化

石田明
(画像は石田明公式ブログのスクリーンショット)

しかし、芸人にとって長めな前置きは入念な助走に他ならない。「というわけで僕のマット化はこれが限界です」という一文と共に、器械体操で使用するマットと自身が融合した「マット化」の写真を投稿している。

かなり衝撃的な画だが、本人は「いややばい! まじでスベっている」「過去の栄光がしっかり霞むぐらいスベっている」と自信がないようだ。

次ページ
■とんでもない絵面にファンは…

この記事の画像(1枚)