いきものがかり・吉岡聖恵が語った「髪型を変えない深刻な理由」に反響

『櫻井・有吉THE夜会』いきものがかりが出演し、深刻な悩みを告白。吉岡聖恵が髪型を変えない理由とは…。

2019/12/06 13:30

吉岡聖恵・いきものがかり

5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に3人組バンドの「いきものがかり」が出演。吉岡聖恵が「髪型を変えない理由」を語った。



 

■1人だと気付かれない

しらべぇでも既報のとおり、水野良樹、山下穂尊とともに登場した吉岡。結成して20年になり、『NHK紅白歌合戦』にも出場するなど国民的アーティストの彼らだが、吉岡は「3人揃わないと誰も気付いてくれない。1人だと気付かれない」という深刻な悩みを訴える。

一番知られている吉岡でも1人の場合だと認知されないようで、番組出演をきっかけに少しでも何かを変えたいと思っているようだ。


関連記事:いきものがかり、わずか1年10ヶ月で活動再開した驚きの理由告白

 

■覚えてもらうために髪型をキープ

また、吉岡は「曲だけじゃなくて3人のことも覚えてほしい」との思いからデビュー前から続けている努力を明かす。それは、「常にこのフォルムでいこう」との思いから髪型をほとんど変えずにずっとキープしているよう。

水野と山下からは「髪を切れ」と言われているが、「『誰?』ってなっちゃうんじゃないか…」との不安から変えられずにいるとのこと。スタジオからは「えらい〜!」と称賛する声があがった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■プロ意識に驚く声も
髪型いきものがかり水野良樹吉岡聖恵山下穂尊櫻井・有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング