お金は使い方次第で「減るどころか増える」 前澤友作氏の持論に反響

ZOZO創業者の前澤友作氏が「お金の使い方」ついて持論を展開。一度きりの人生、どこかで勝負を仕掛けないといけない?

2019/12/06 17:00

前澤友作氏

ZOZO創業者の前澤友作氏が6日に自身のツイッターを更新。「お金の使い方」ついて持論を展開し、反響を呼んでいる。



 

■お金は「うまく使えば減るどころか増える」

この日、前澤氏は「お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える」と切り出し、お金の増やし方の一例を説明する。

お金を思い切って使って海外留学へ行って英語を話せるようになれば、英語を使う企業で活躍することで給料が上がり、留学費用なども回収できて結果的にお金が増えると展開。未来でお金を手にするために、自分にめいいっぱい投資することも大切ということだろう。

「『もし○○円あったらどう使う?』こんな授業、中高生くらいであっても楽しい」とつづった。


関連記事:前澤友作氏、「お金で遊んでる」批判を認め反響 今後の活動は…

 

■「どこかで勝負して仕掛けないと」

また、続くツイートでは「お金ないから使えないはナシね(笑)」とし、「ないなら、何かを諦めるか、借金するか、もっと働くか。いずれにせよどこかで勝負して仕掛けないと」と主張。

そして、「人生一度きり、作った軍資金をどこで仕掛けて、何を買うか、何に使うのか。使わないと大きくは増えないです」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上で反響相次ぐ
お金ツイッター投資貯金前澤友作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング