土屋太鳳、レコ大報道の表現見てハラハラ 「おこがましい…」

2019年レコード大賞で総合司会を務める土屋太鳳が、発表報道にハラハラしたこととは。

2019/12/06 18:20


 

■安住アナに驚いたこと

土屋は、レコード大賞発表のコメント収録時、安住アナに対し驚いたことがあるという。それは安住アナの「私たちもしがみついて盛り上げていきたい」という言葉だ。なんでも「経験豊富な安住さんでさえ、しがみつくという言葉を選ばれている」ことに驚いたそう。

また、式典を創り上げる人達をひとつのチームとして捉えている安住アナに感動し、尊敬の気持ちを抱いたことを、今年の流行語大賞であるONE TEAMの言葉とともに、書き綴った。


関連記事:土屋太鳳、レコ大の貴重な写真を公開 「安住さんのエスコートが…」

 

■尊敬する人がいる割合は…

土屋のように、尊敬できる憧れの存在がいる人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部では以前、全国10~60代の男女1,653名を対象として「尊敬できる人」に関する調査を実施した。

調査の結果、「尊敬できる存在の人がいる」と答えた人は全体の39.4%と判明している。

調査尊敬

投稿の最後で「安住さんの背中をおいかけつつ、踏んばります!」と いうコメントを見せた土屋。番組放送当日、安住アナとどんなタッグを見せてくれるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→ビートたけしが選んだ「今年の漢字」は? 書かれたのは意外な一文字

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優土屋太鳳レコード大賞安住紳一郎総合司会日本レコード大賞音楽番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング