成田凌、潔癖症を克服する企画に悲鳴 「あまりにもかわいそう…」

『THE夜会』で、「他人が握ったおにぎりを食べられない」と明かした成田凌。催眠術で克服に挑むが…。

2019/12/06 16:20


 

■「手汗はヤバい」と共感

番組出演者からは、「本当に嫌なんだね」「スゴいよ逆に」と驚きの声が上がった成田の潔癖ぶり。しかし、番組を観ていた視聴者のなかには「無理に決まってる」「あまりにもかわいそう…」「手汗がついたおにぎりはヤバい…」と成田に共感し悲鳴を上げる人が多く見られた。


関連記事:日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

 

■潔癖症の自覚がある人

成田のように潔癖症であることを自覚している人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,387名に「潔癖」について調査したところ、全体の33.4%が「潔癖だという自覚がある」と回答した。

潔癖

残念ながら「他人が握ったおにぎり」を克服できなかった成田。「申し訳ない気持ちがとてもあるんですけど、嫌なものは嫌なんだと…」と涙を浮かべた。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、スリッパや毛足の長いラグに嫌悪 「潔癖症じゃないけど…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎり他人催眠術潔癖症銀シャリ鰻和弘成田凌櫻井・有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング