もえあず、大食い試合中の行動に称賛相次ぐ 「日本の誇り」「さすが」

もえのあずきが、オーストラリアの有名フードファイターと対決。彼女の試合中の行動の数々に、称賛の声が寄せられている

2019/12/06 16:00


 

■「日本の誇り」と称賛の声

食べ物への感謝を忘れず、相手に挑発されても笑顔で交わし、自分のペースを守り抜いて完全勝利をもぎ取ったもえのに、インターネット上でも歓声が。

「もえあずの食べっぷりは日本の誇りだよ どんどん世界に挑戦して驚かせてほしい」「やっぱりこれでこそ、もえあずだ! 食べ方が綺麗でいい」「さすがもえあず!」など、視聴者から称賛の声が相次いでいる。


関連記事:大食い対決中に声かけるアナウンサーに不満殺到 「試合妨害やめろ」

 

■好きな人でも食べ方が汚いと幻滅?

もえのへの反響からも、「食べ方が綺麗な人」は周囲から好感を持たれることが改めてうかがえる。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名を対象に実施した調査でも、全体で約2割の人が「好きな人の食べ方が汚くて幻滅したことがある」と回答した。

食べ方

清々しい食べっぷりとともに、「食べることの楽しさ」を伝えてくれたもえの。今後も様々な媒体でそのたべっぷりを披露してほしい。

・合わせて読みたい→四千頭身、大食いロケで夏菜と朝日奈央に嫉妬したワケ 「何でだよ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大食いオーストラリアもえのあずき小杉竜一ニンゲン観察バラエティモニタリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング