りんごちゃん、ベッドの上で放った強烈な一言 「闇を感じる」と驚き

『ダウンタウンDX』りんごちゃんがベッドで大きな寝言。まさかの内容にスタジオやネットで反響が相次いだ。

2019/12/06 18:40

りんごちゃん

タレントのりんごちゃんが5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。強烈な寝言が話題になっている。



 

■ベッドで爆睡して…

番組では、りんごちゃんの一日に密着。変装するため、サングラスを掛けてマスクを着用し、タクシーの中では布団を被って完全防備して眠る姿が流れた。

また、自宅のベッドで爆睡する姿も。足を放り投げて寝付いたかと思うと、りんごちゃんは「いきま〜す」と寝言を漏らす。また、しばらくすると低いトーンで「バカにしてるのわかります」という寝言を放ってしまう。


関連記事:『逃走中』りんごちゃん、ハンターにまさかの発言 「最高すぎる」

 

■浜田雅功の発言がトラウマに?

まさかの発言にスタジオでも驚きの声が。りんごちゃんはダウンタウンの浜田雅功から「豚」と罵られたことを挙げて「今まで言われたことなかったような言葉を最近言われるようになって、それが残っているのか…トラウマというか…」と明かす。

苦笑いを浮かべる浜田だが、松本人志は「訴えたら勝てるよね」と笑いを誘った。


関連記事:コロナウイルスの影響がりんごちゃんにも… 「残念な気持ちになります」

 

■寝言を指摘された人は…

ネット上でも「ヤバイ」「すんごい笑った」「闇を感じる」りんごちゃんの寝言だが、世間でも家族などから「寝言を言ってたよ?」と指摘された人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「寝言を指摘された経験」について調査したところ、約半数が「経験あり」と回答している。

寝言を言っていると指摘されたことがあるグラフ

はたして、りんごちゃんはどのような夢を見ていたのだろうか…。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、性別問題に答える 「初めて言いたいと思います」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペット寝言松本人志トラウマ浜田雅功ダウンタウンDXりんごちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング