アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

好きな気持ちを相手に伝えないと、恋は実らない。しかしまれになにもしていないのに、両思いになることもある。

男女

2019/12/07 20:30

カップル
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人に気持ちを伝えないと、両思いになることはない。しかしまれに片思いしている相手から、アプローチされる人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■2割が何もしていないのに両思いに

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

なにもしていないのに片思いが実ったことがあるグラフ

「何もしていないのに片思いが実ったことがある」と答えた人は、全体で20.4%だった。


関連記事:相手にパートナーがいるので… 片思いのままでもいいと思った恋

 

■気になっていた男性から誘われ

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

なにもしていないのに片思いが実ったことがある性年代別グラフ

気になっている男性から、誘いを受けた女性も。

「職場に気になる人がいたけれど、そのことを誰にも言わずにいた。しばらくしてから好きな相手から食事に誘われて、そこから二人の仲が深まっていって。


最終的には付き合うようになり、私の片思いは自らなにもすることなく実った。相手もずっと気になってくれていたそうで、こんなことってあるんだなと感動した」(30代・女性)

次ページ
■わかりやすい行動をしていた

この記事の画像(3枚)