ワイヤレスイヤホンを使っている? メリット・デメリットも紹介

ワイヤレスイヤホンを使っている人はどれくらい? これから買おうと思っている人は是非参考に

2019/12/07 18:00

音楽を聴くとき、アナタはワイヤレスイヤホンですか? わたしは、ワイヤレスイヤホンを持っているけど、まだ普通のイヤホン(有線)の中村愛で~す。でも、やっぱり憧れるわけで…。


画像をもっと見る

 

■ワイヤレスイヤホンを持っている人の割合

というわけで、「ワイヤレスイヤホンを持っている人」がどれくらいいるのか、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象に調査を実施しました。その結果…

全体的にはそこまで多くないものの、やっぱり若い世代は他の世代よりも多くなっています。特に10代男性のワイヤレスイヤホン率がすごく高い!

まずは、ワイヤレスイヤホンを使う人と使わない人、それぞれ理由を聞いてみました。


関連記事:「君のためなら監視カメラも用意する」 変態教師の真摯な愛に歓声

 

■ワイヤレスイヤホンを付ける理由

・新しいスマホを買ったときにワイヤレスイヤホンが付いてきたから(20代・女性 派遣)


・線が絡んだりすることがないので、ストレスフリーだから(20代・男性 コック見習い)


・良い音で聞きたくてイヤホンにはこだわっているので(30代・男性 デザイナー)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普通のイヤホンを付ける理由
イヤホン音楽コラム携帯調査中村愛ケータイワイヤレスイヤホン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング