12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

「片思いのままでもいい」と思う恋愛をした奥手な星座をランキングで紹介。

2019/12/07 18:40


 

■片思いのままでいい恋をした人

2位にランクインしたのはふたご座。束縛を嫌い、常にいろいろな人とコミュニケーションを取ることを大切にしているこの星座は、パートナーにも干渉しない人が多いようだ。

恋人になることによって、関係が制限されてしまうことを好まないため「片思いのままでいい」と思う人が多いのだろうか。

そして、3位は不器用な一面を持つみずがめ座。キャパシティが広く、大抵のことを受け入れることができるみずがめ座だが、恋愛に関しては異性の気持ちに鈍感なところも。

しかし、一途に相手を思い続ける人が多く、途中で他の人を好きなることはないため長い期間片思いをした人が多いのかもしれない。


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■最下位の星座は…

最下位はおうし座。一度心に決めたことは最後まで貫き通す芯の強さを持つおうし座は、意思の強さから「頑固」と思われてしまうことも。そのため、片思い中の相手には思い切って告白しないと気が済まない人が多いのだろうか。

好きな人に気持ちを伝えることは決して簡単なことではないはず。奥手な人は、おうし座の芯の強さを見習ってみると恋がうまく進むかも…。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→片思いはつらいもの? 「両思いになる行動すべき」との反論も

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛告白ランキング片思い調査奥手12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング