12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

「片思いのままでもいい」と思う恋愛をした奥手な星座をランキングで紹介。

2019/12/07 18:40

女性
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いを経験したことがある人は少なくないのでは。そのなかには、思い切って告白し恋が実った人もいれば、「片思いのままでいい」と気持ちを伝えられずにいる人もいるだろう。



 

■4割以上が経験あり

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に「恋愛について」調査を実施したところ、「片思いのままでもいいと思った恋がある」と回答したのは全体の46.3%。

片思いのままでもいいと思った恋があるグラフ

また、男性は42.9%、女性は49.7%と、女性に経験者が多いことが判明した。


関連記事:部下を叱ったから? 高収入層は「性格悪そう」と言われた経験が多数

 

■1位は奥手な性格のあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で14ポイント差が開く結果に。
片思いのままでもいいと思った恋

第1位に輝いたのは、奥手な性格のおとめ座。相手の性格をじっくり観察し、人となりを理解してから付き合う傾向にあるそう。また、いざ相手を好きになっても自分から告白はできない人が多いため、片思いで恋が終わったという経験があるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■片思いのままでいい恋をした人
恋愛告白ランキング片思い調査奥手12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング