倖田來未、“すっぴん”を公開 「それをすっぴんと呼ばない…」と爆笑

倖田來未がインスタグラムを更新。『2019 FNS歌謡祭』の衣装をフィッティングした際の写真を公開した。

エンタメ

2019/12/07 05:15

歌手の倖田來未がインスタグラムを更新。4日に放送された『2019 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で着用した衣装をフィッティングした際の写真を公開した。


 

■ちまたではすっぴんと呼ばない

倖田は5日、「写真撮る時間なくて、フィッティングしたときに撮ったやつしかなかったーん泣」との文言を添え、3枚の写真をアップ。

写真は、『FNS歌謡祭』で、声優の蒼井翔太と『愛のうた』のコラボレーションを行ったときの衣装を着用したものだ。

フィッティングのときに撮影された写真ということもあり、倖田はすっぴんとのこと。しかし、マツエクは付いていることを明かし、ハッシュタグでは「#ちまたでは#それをすっぴんとは呼ばないことを#知りました#爆笑」と笑ってみせた。


関連記事:倖田來未の「今日はすっぴんday」投稿が物議 「休日は骨格変わるんかい」

 

■ファン絶賛「キレイすぎる」

倖田のドレス姿には、ファンから絶賛の声が続出。「キレイすぎる」「目の保養になる」「女神」などのコメントが書き込まれている。

また、倖田のハッシュタグに書かれた文章を受け、「くうちゃんのマツエクすっぴんも美しい」と、ただの「すっぴん」ではなく、「マツエクすっぴん」と表記する配慮をしてみせるコメントも見られた。


■すっぴんをSNSで公開したことは?

果たして、どの状態までを「すっぴん」と呼ぶことができるのか。その線引きは難しいところではあるが、各々が思う「すっぴん」をSNSに投稿したことがある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代のSNSをやっている女性501名を対象に調査したところ、全体の13.0%が「すっぴん写真をSNSで公開したことがある」と回答している。

すっぴん

何はともあれ、今回の投稿は倖田のドレス姿が美しいことは間違いないものだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→倖田來未が37歳に キャミソールでワキをチラ見せし「女神」とファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のSNSをやっている女性501名 (有効回答数)