ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

『有吉ジャポン』でユーチューバー芸人・フワちゃんが登場し、驚きの収入事情を告白した…

2019/12/07 09:20


 

◼視聴者も驚き

フワちゃんは「どうすればいいんですかね?」と現状への悩みを有吉にぶつけ、事務所に入るべきか相談。事務所として吉本興業を進められ「私も反社の一員になっちゃおうかな」とボケると、これに有吉も「税金払うのやめた」と乗っかり吉本騒動をイジり尽くした。

視聴者からは「計30万円って絶対おかしくない!? 10倍〜50倍くらい貰ってていいでしょ」とフワちゃんの収入に驚く声が殺到。

また番組を大いに盛り上げたフワちゃんに対して「なんか面白い子だよなフワちゃんって今一番気になる人だ」「フワちゃん苦手やったけど有吉ジャポン見て好きになったわ」と好意的な意見も目立っていた。


関連記事:フワちゃん、テレビのギャラ単価を告白 松本人志「我々とそんなに…」

 

◼3割以下「給料に満足している」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の給与所得者の男女656名を対象に調査したところ、男性26.0%、女性33.0%が「自身の給料に満足しているほう」だと回答している。

自分の給料に満足しているグラフ

若手芸人とはいえ、人気を博しテレビやイベントに引っ張りだこのフワちゃんだけに、自分でも月収30万円には納得いかないのだろう。納得いく報酬を得るためには、事務所に入るか、交渉術を学ぶしかなさそうだ。

・合わせて読みたい→ユーチューバー芸人・フワちゃんが月収を赤裸々告白 「びっくりしちゃった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行芸人YouTubeユーチューバー吉本興業フリー有吉ジャポンフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング