ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

『有吉ジャポン』でユーチューバー芸人・フワちゃんが登場し、驚きの収入事情を告白した…

エンタメ

2019/12/07 09:20

フワちゃん
(写真提供:JP News)

明るいキャラクターと物怖じしない性格で人気を博すユーチューバー芸人・フワちゃんが、6日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。ブレイクの匂いを漂わせる現状、驚きの収入事情を告白した。



 

◼フリーで活躍中

2019年下半期ブレイク芸人の呼び声も高いフワちゃん。ユーチューバーとしてだけでなく、芸人として数多くのバラエティ番組で活躍している。

テレビやイベントで多忙を極めるフワちゃんは事務所に所属しないフリーで活動中。フリーは事務所の取り分がないため、一般的には高収入の印象があるが、ここでフワちゃんから驚くべき収入事情が明かされていく。


関連記事:神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

 

◼フワちゃんの月収は…

フワちゃんの月収は、ユーチューバーとして20万円なのに対して「テレビの仕事では10万円ぐらい」。合わせて30万円ていどの月収らしく、「テレビの仕事は(制作側の)言い値でやっている。1本2万円ぐらい。悪い大人に騙されてるくさいんだけど…」と嘆く。

有吉弘行は「(収入が)何千万円ってやついっぱいいるじゃん」と人気ユーチューバーについて言及するとフワちゃんは「YouTubeはアップすればするほど稼げるシステム。週4本ぐらい動画をアップすれば稼げるけど、(テレビの仕事が)忙しくて月に2~3本しかアップできない」と解説した。

次ページ
◼視聴者も驚き