恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

自分は恋愛体質だと思うと答えた人の割合は…

2019/12/08 18:00

「恋」「恋愛」「恋人」のことしか考えていない人って、たまにいますよね~。わたしは恋愛体質よりも仕事体質な中村愛で~す。でも、女性は「恋愛体質」な人が多いイメージも…。


 

■自分は恋愛体質だと思う人の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象に「自分が恋愛体質だと思う」かどうか調査を実施しました。その結果…

やはり女性が多い! というか、10代女性のグラフがすごいことになっているではありませんか。やっぱり若い女性には恋愛体質の人が多いんですね。

そもそも自分が恋愛体質なのか分からないという方のために、今回は独自の恋愛体質診断テストを作ってみました。是非診断してみてください。


関連記事:ギャル曽根、恋愛相談していた親友がまさかの裏切り 発覚した事実に戦慄

 

■恋愛体質診断テスト

〇の数を数えてください。

①恋人とイチャイチャする時間が好き


②外でデートのときでもイチャイチャしたい


③ロマンチックなデートが好き


④サプライズプレゼントをしたことがある


⑤お花をもらったことがある


⑥お酒は強いほうだ


⑦愛情表現は得意なほうだ


⑧好きな人と毎日会いたいタイプ


⑨自然消滅という形で別れたことはない


⑩付き合う度にこの人と結婚したいと思っている


⑪運命の人はいると思う


⑫穏やかな恋よりドラマチックな恋に憧れる


⑬恋の相談を友達にすることが多い


⑭異性の友情は成り立たないと思う


⑮友達と約束していたのに好きな人に誘われたら、友達との約束を断ってしまう


関連記事:いとうあさこ、ヒモ男と付き合う岡田サリオに共感 「みんな優しかった」

■結果は…

〇の数が13~15個のアナタ「恋愛体質度100%」

…正直アナタは、恋愛依存症です! 仕事をしていても友達と遊んでいても恋人のことを考えてしまうアナタは、少しは恋じゃないことに夢中になることをオススメします。恋のことを忘れるぐらいのほうが、恋人から重いと思われることもなく愛されるハズ。


〇の数が8~12個「恋愛体質度75%」

…いつも恋はしていたいけれども、どこかで相手が浮気しないか? など不安になる部分もあるのでは。のめりこんでしまうと、とことんのめりこんでしまうタイプなので、自分の趣味を見つけることをオススメします。


〇の数が7個未満「恋愛体質度45%」

…なんと恋愛体質度は半分以下。自分では気付いていないかもしれませんが、恋愛をしていても意外と冷静なタイプです。たまには人からどう見られているか? など考えず、思いっきり夢中になってみても良いのでは!?


恋愛体質も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「マスク買い占め」に花粉症患者はなぜ怒るのか? 当事者が解説

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートコラム婚活調査恋活中村愛恋愛体質ラフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング