電車で突然スカートが裂けて唖然 接触した相手のとった行動は…

急なトラブルが起こると頭が真っ白になり、適切な対応が難しい。駅で突然スカートが裂けたという女性は…。

ライフ

2019/12/08 05:45

ホームに立つ女性
(shirosuna-m/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が活用する駅では、様々なトラブルが起こり得るもの。『Yahoo! 知恵袋』では、電車の降車時に起こったトラブルに注目が集まっている。



 

■故意ではないが…

相談を寄せているのは、電車でスカートが裂けてしまったという女性。車両から降りようとしたところ、入り口付近にいた女性のベビーカーにスカートのレース部分が引っかかってしまったそうだ。

ビリビリに破けたスカートを見て呆然としていると、相手の女性からは「キャー! ごめんなさい!」と謝罪の言葉が。しかし電車から降りてくることはなく、そのままドアが閉まって電車は去っていったという。


関連記事:ベビーカーを押していたら「男性から暴言」 元宝塚女優が悲痛の投稿

 

■モヤモヤが拭えない

「どっちが悪いとも言えない」と考えている質問者だが、「私が逆の立場だったら女性の服を破ってしまったら咄嗟に電車を降りてお金を渡したと思います」「悲鳴を上げて謝るだけで、何も行動を起こさなかったお母様にモヤモヤする…」と疑問を綴っていた。

次ページ
■齋藤健博弁護士に話を聞いた

この記事の画像(1枚)