イルカに襲われた少女 間一髪で助かるも体中に深い傷やあざ

おとなしいと思っていたイルカが暴れ、少女に襲いかかった。家族の目の前で、少女は海中に引きずり込まれそうに…

社会

2019/12/08 14:30

イルカ
(Skvalval/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族と楽しい休暇を楽しもうと海外に行き、青い海でイルカと遊ぶことを楽しみにしていた少女がいる。しかし優しく穏やかな印象のイルカが荒れ狂い、少女に襲いかかるという出来事があった。「子供が殺される!」と母親が大声をあげるなか、少女はどのようにして助かったのか。



 

■メキシコを訪問した一家

家族で夢にまでみた素晴らしい休暇を過ごそうと、大手旅行代理店が企画する旅でメキシコに向かった英国人一家がいる。

そこで10歳の少女は家族が見守るなか真っ青な海に入り、楽しみにしていたイルカたちとの遊泳に挑戦。そこには二頭のイルカがいたというが、その日はどうも様子がおかしかったようだ。


関連記事:母の目の前で誘拐された少女 発見後に判明した驚きの真相

 

■イルカとの遊泳体験が惨事に

母親(40)がイルカのトレーナーと共に遊泳を見守っていたというが、このときイルカが突然暴れはじめ、少女に襲いかかるという驚きの行動に出た。

イルカは少女を海中に引きずり込もうとしたほか、少女にかみつき離そうとしなかったとのこと。通常はトレーナーの指示を聞くというがそれにも従わず、少女の母親は血を流す娘を見て叫ぶしかできなかったようだ。

次ページ
■少女が負った怪我

この記事の画像(1枚)