韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

意外と激ウマ! 韓国人が絶賛したキムチとチーズケーキの相性とは

2019/12/08 10:30


 

■日本の漬物と合うのか

しかし、キムチとチーズケーキがここまで合うなんてちょっと日本人としては悔しいところ。そこで、同じ漬物で良く発酵した味が楽しめるぬか漬けと奈良漬けとの相性も試すことに。

まず試したのはぬか漬けだが、チーズケーキの濃厚さに完全に負けてしまっている。例えるならレベル99のチーズケーキ勇者がどうのつるぎ(ぬか漬け)を装備しているかのようなアンバランスさだ。


関連記事:フランス人、熊本の「夜しか営業しないケーキ店」を絶賛 パリレベルの美味しさに感動

 

■やはり最高はキムチ

お次の奈良漬けは、ぬか漬けよりも相性はいいものの発酵した風味の方向性がややチーズと似ているため、あまり味の変化を感じられなかった。

結論としては、チーズケーキとキムチの相性を超えられる漬物はぬか漬けと奈良漬けではなかった。韓国ではチーズタッカルビなど多くのチーズ料理があり、国民の多くがチーズ好き。

日本のレストランであるとんかつさぼてんが韓国に出店してモッツァレラチーズカツが人気になったが、キムチチーズケーキもどこかのケーキ店が作ったら人気になるかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

韓国ぬか漬けチーズケーキキムチ奈良漬け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング