韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

意外と激ウマ! 韓国人が絶賛したキムチとチーズケーキの相性とは

グルメ

2019/12/08 10:30

プリンに醤油をかけるとウニの味になったり、キュウリにはちみつを合わせるとメロンの味になったりと、意外な組み合わせで味が大きく変化するものがある。

昨年お隣の国・韓国では、なんとキムチとチーズケーキを組み合わせると衝撃的な美味しさになるということで話題になったそうだ。


画像をもっと見る

 

■意外とウマいキムチチーズケーキ

ぶっちゃけ日本人から見るとありえない組み合わせだが、果たして本当に美味しいのだろうか? 食わずに気持ち悪がってもヘイトスピーチになりそうだったので、試してみることにした。

コンビニで売っているスフレチーズケーキと、日本風でなく辛味が強い韓国風のキムチを組み合わせると…!!

い、意外とウマい…。激ウマというほどではないが、チーズケーキの優しい甘さに辛味と塩味が加わると、味のバランスが整って美味しくなるのだ。


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

 

■高級チーズケーキとキムチの相性は最高

しかし、キムチの辛さと味の強さにチーズケーキがやや負けている気がしたため、チーズケーキを変えてみることに。使用するのは成城石井で買った、濃厚なプレミアムチーズケーキだ。

さっそく合わせて食べてみると…こ、コレは半端じゃなくウマい。かなり濃厚なチーズなのでキムチに味が負けていない。同じ発酵食品なので相性もいいのだろう。

まるでエイリアンとプレデターのガチンコ勝負のように味の勝負が口の中で繰り広げられ、そのベストバウトを存分に味わうことができる。韓国で絶賛されたのもうなずける美味しさだ。

次ページ
■日本の漬物と合うのか

この記事の画像(8枚)