松本人志、第4回M−1だけ審査員を務めなかった理由に視聴者爆笑

『ワイドナショー』で松本人志がアンタッチャブル復活に言及。M-1の舞台裏も語った。

2019/12/08 12:01


 

■M-1舞台裏にネット爆笑

松本の後輩芸人に寄せる想いに、視聴者は感動。「アンタッチャブルを想う有田さん。有田さんを想うまっちゃん。なんか良い…」「やっぱり見てる視点が違うね。後輩を包むような温かさがある」と称賛の声が。

一方、ネットが一番盛り上がったのは、M-1第4回の審査員欠場の理由。「はまちゃんさすが! やることが大胆」「舞台裏が面白すぎる」と爆笑の嵐が起きていた。


関連記事:『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

 

■浜田の番組を観たところ…

とはいえ、裏でやってる浜田の番組が気になったのか、M-1のCM中には観ていたという松本。「全然面白くなかったですけどね」と話すと、スタジオからは笑いが起きた。

テレビ画面越しにはなかなか知ることのできない、番組の舞台裏やタレント同士の関係性。今回の松本の話は、とくにお笑いファンの視聴者にとって、堪らないエピソードだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→10年ぶり復活のアンタ・ザキヤマ、解散危機を振り返る 「踏みとどまったのは…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志M-1ワイドナショー浜田雅功審査員アンタッチャブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング