和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺
『アッコにおまかせ!』で和田アキ子と渥美陽子弁護士のヒヤヒヤするやりとりが放送された。
■「怖い怖い」
このやりとりには視聴者も驚いたようで、「あー怖い怖い。もう嫌だ、ああいう空気」「アッコさん怒っちゃったね。すぐに元に戻ったからいいけど…」と困惑の声が。
一方で、すぐにCMに入ったことや、周りの演者がフォローしたことについては「番組側のナイス配慮」「盛り上げようとする芸人さんたちがすごかった」と称賛の声が多く見られた。
関連記事:『アッコにおまかせ』出川哲朗、油断していたCM開けの行動に視聴者爆笑
■他人の話をよく聞かない人は…
今回のケースはどちらが悪いといった問題でもないようだが、一般的に人は、話に割り込まれたときなどにどのように感じるのだろうか?
しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に「他人の話をよく聞かない人」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「共感する」または「理解はできる」と回答する結果となった。
正確に伝えたいと考える渥美弁護士と、話の核を掘り下げようとする和田。専門的な話ゆえに難しいところではあるが、生放送ゆえのちょっとしたアクシデントと言えるだろう。
・合わせて読みたい→和田アキ子、交通事故に遭っていたことを告白 その後のトラウマに心配の声
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)