子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

子供が生まれたのに、朝帰りをする夫。妻はそのとき…

社会

2019/12/09 06:45

帰宅
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が生まれたら、仕事から真っ先に家庭に帰り、育児に励むのが一般的だろう。だがなかには、こんな夫がいるようで…。



 

■飲みに行くのが大好きな夫

このほど、『Yahoo!知恵袋』に「結婚して1年の新婚です」から始まる投稿がなされた。投稿主の夫は、一回り上で36歳。つい先月、子供が生まれた。

交際中から、飲みに行くのが大好きな夫。帰宅するのは3・4時におよぶこともあったという。仕事の付き合いで断れないとのことだが、交際中には「帰りが遅い! 浮気だ!」と喧嘩になることもあった。


関連記事:夫が妻に10年間隠しごと 「今さら伝えても大丈夫だろうか」

 

■限界が近い妻

仕事の付き合いだからと言われるも、子供が生まれてからも変わらず帰りは遅いまま。電話をしても出ないまま、朝帰りすることも。カラオケで寝ていたと言われたが、「もう離婚でいいじゃん」と数日の間に何度も言われてしまう。

投稿主は「限界が近い」としつつも、1人で育てていくのは難しく、離婚はしたくないという。


■夫婦関係が良好な割合は…

なお夫婦関係についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。

夫婦仲

結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%だった。

・合わせて読みたい→子供3人と専業主婦のために仕事に忙殺される夫 妻に言われた暴言

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)