東京最後の良心的飲食店聖地・足立区『串のこたに』 最高にウマくて安い串揚げ

サワーも100円!足立区綾瀬の良心的串揚げ店『串のこたに』

2019/12/09 10:30

安くて美味しい良心的な飲食店は全国各地にあるが、その数は残念ながら減りつつあると言っていいだろう。

そんな良心的飲食店がいまだに数多く存在する、東京最後の聖地といえば足立区である。これはそんな足立区の良心的飲食店を紹介するコーナーだ。

今回は、足立区綾瀬駅すぐそばにある、綾瀬エリアに住んでいる人なら知らない人はいないほどの有名店『串のこたに』。


画像をもっと見る

 

■まさかのサワー100円から

串のこたにはその名のとおり串揚げ店で、串揚げ5本セットが350円からという超良心的価格。しかも店の名を冠したチューハイ『こたにサワー』は100円で飲むことができる。

また、串揚げだけでなく刺身も美味しいことで知られており、2階ではモニタでその日に食べられる刺身を見られるのだ。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

 

■コースを注文

また、当日複数人で来ても1人前から頼めるコースはとくにお得で、記者が注文した竹コース(1,580円)の内容を説明すると、最初に新鮮な刺身3種盛りが来る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■串揚げもからあげも激ウマ
足立区串揚げ綾瀬串のこたに良心的飲食店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング