ロッチ中岡、『イッテQ』からの“賞金”に衝撃 「あまりに酷い代償」

薄毛に悩むロッチ・中岡創一が、尊い犠牲を払って危険企画に挑む姿に、称賛の声が相次いでいる

2019/12/09 12:00


 

■「ほんと偉い」労いと称賛の声

大切な髪を犠牲にして、お茶の間に感動と笑いを届けてくれた中岡に、視聴者からは「イッテQみて中岡さんほんと偉いと思った(めっちゃ笑ったけど)髪が抜けるって悲しいよね」「やっぱり根性スゴい人」など称賛の声が続出。

また、この賞金が5,000円ということについては「5,000円の代償が大き過ぎる年頃だもんな…中岡…」「5,000円に対してあまりに酷い代償だ…」など、ねぎらいの声も多数寄せられている。


関連記事:ロッチ中岡、“ろくなニュースない”と憤りも「縦読み」に込めた本心

 

■男性の約4割が薄毛を心配

中岡の「大きすぎる代償」に同情する声も多くあがった今回の企画。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査でも、全体で約4割の男性が「髪が薄くならないか心配だ」と回答している。

髪が薄くならないか心配性年代別グラフ

大切な髪を犠牲にしてもリベンジを誓った中岡の勇姿からは、賞金5,000円よりも、何よりお茶の間に笑いを届けたいという思いを、多くの視聴者が感じ取ったのだろう。なんて尊い犠牲なのだろうか…。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、相方のコカドに怒り爆発 「コカドくんにとって俺はなんなん?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一モロッコ賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング